ブログ

~ ブログ ~

2020.4.6 Mon SBCテレビで紹介されました(AI・ITO先端技術)


2020年2月2日 SBC(信越放送)テレビで当社(飯山精器株式会社)の取り組みが紹介されました。

「使ってみたら意外と簡単!結構便利!信州のAI・IoT 等先端技術の利活用」

SBC(信越放送)様のご好意で YouTubeにアップされています。

当社が紹介されている部分は 5:08 から 約5分間です。 以下のURLから閲覧ください。 こちらをクリックしてください ↓↓↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=ykhsl3Rj9UY

2020.2.26 Wed 新型コロナウイルス感染防止へのご協力のお願い


2020年2月26日 お取引先各位 飯山精器株式会社 代表取締役社長 寺坂唯史

新型コロナウイルス感染防止へのご協力のお願い

拝啓貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、事業継続を図るための対応を実施することと致しました。 つきましては、感染拡大防止のための行動として主旨ご理解のうえご協力を賜りたくお願い申しあげます。 敬具

                      記

(1)貴社内における感染防止に向けた対応行動の実施

国内においても感染拡大が危惧される状況となりました。行政等からの確実な情報に基づき、従業員の安全確保および感染拡大の防止、

ならびに貴社の事業継続を実現するための適切な対応行動について順次実施いただきますよう、よろしくお願いいたします。

(2)当社事業所訪問時の感染予防行動の徹底

■風邪の症状や発熱があり、強い倦怠感や息苦しさ(呼吸困難)あるなど、感染症が疑われる症状のある場合には、訪問をご遠慮くださるようお願い致します。 ■海外渡航歴があり、入国後(または帰国後)14日以内の場合についても、原則として来訪予定を延伸くださるようお願い致します。 ■当社事業所への入構時においては、上記健康状態並びに渡航歴等の確認をさせていただきますので、ご承知おきをお願い致します。 ■電話会議等の活用もご検討いただき、ご訪問は最小限の人数・サイト(訪問先)としていただきますよう、お願い申し上げます。 ■入館に際しては、備え付けの除菌剤で手指の除菌をお願い致します。 ■今後も状況に応じて随時追加の措置をお願い致しますが、どうぞご理解のうえご協力くださいますようお願い申し上げます。

※なお、ご不明な点は担当:総務課 関澤までお問合せください。 以上

2020.2.7 Fri 飯山精器ソリューションを集めた特設ページ開設!


飯山精器株式会社ではIoTシステムである設備稼働モニタリングシステムをはじめとして、様々なIoTやITシステムを開発しております。

この度、それらのソリューションを集めた特設WEBページを開設いたしました。

今までWEBページ上で詳細に掲載できなかった情報まで載せてありますので、ぜひご覧ください。

URL:http://iiyamaseiki.co.jp/IT-SOLUTION/

 

2019.10.14 Mon 台風19号の被害状況(当社への被害はありません)


台風19号の被害状況についてご報告いたします。(2019/10/14 9:30現在)

当社への被害は有りませんでした。

通常通り営業をしております。付近の道路も問題なく通行可能です。

被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

2019.3.4 Mon クラウド版(仮)is-Look開発中!


従来の稼働モニタリング「is-Look」の完全クラウド版として、is-LookWEB(仮)を開発中です!

クラウド版では離れている工場間を一括管理できる利点や、1台から試したいという要望にも比較的リーズナブルな価格でご提供できる予定です。(本当に1台だけの場合は、簡易版もあります)

(※画面は開発中のものです)

これまでパッケージとして販売していたソフトについても、「設備のリアルタイムがわかる画面だけでいい」「ガントチャートだけわかればいい」といったニーズに応えるため、画面毎の販売というものも検討しております。

リリース予定は4月を予定しており鋭意開発中ですので、お楽しみにお待ちください!

 

追記 2020年2月6日
クラウド版is-Lookは単純に従来の機能がクラウド化されただけでなく、新たに「アラーム登録機能」と「出来高取得機能」がオプションで追加されました。

詳しくはこちらの特別サイトをチェック!

CATEGORIES